好きな音で俺は今日も寝る!

作業用や寝る前の音楽でヒーリングミュージック聞くより俺はASMRで寝る

【ある日突然】人気者やインフルエンサーを目指すあなたにこれだけ伝えたい話【バズった】

f:id:httshr:20181119023113p:plain

こんばんは。はるです。最近は人気者になりたい方増えてると思います。

TikTokYouTubeTwitterinstagramなど様々方法で人気者に慣れると思います。

 

ぼく、突然みんなの関心が一気に集まるいわゆる「バズった」んですよ。

YouTubeで。だからTwitter上で僕のツイートは見たことないかと思います。動画に関してはここに載せる気はないので探してください。僕の名前打てばすぐ見つかりますよ。

 

 

で、普段ちょっとしか再生が行かない僕がいきなりバズって

48時間の視聴回数が

 

40再生がいいとこだったのが

50000再生になったり(今でもその勢いは落ちない)

総再生数が月で280000再生になったり

チャンネル登録者数もおよそ50人も増え、嬉しいんだかなんだか。

 

ぼくの本音を言うと人の不安を前向きの感情に転換することをしたいので

ASMR作品を撮ること自体に執着はしてなくて、ASMR界隈の人に知ってほしい情報とかを提供したいんですよ。投稿者サイドや視聴者サイドに。

 

で、僕の言いたいことはこんな遠回しな自慢じゃなくて

いかんせん成金感覚のように視聴回数が増えたり、登録者数が増えたことによるプチ変化というものを伝えたくてこの記事書いてるんですよ。

 

テーマはこちら

「人気者になりたいならここを覚悟しろ 開花後編」

 

人気者になりつつある→人気者になった ということをベースにお伝えしますね

いろいろ書きたいことはあるんですが、一番来るかつどの媒体でも共通するのが

コメント

 

ここ!ほんとここ!

 

匿名性って怖えよなおい!

 

そのコメント読むくらいならそこらの野糞食ってるほうがマシだわっていうレベルのコメントが来るんですよ。

 

みんなもうんこしたら水を流すようにぼくも水に流したコメントの特徴を紹介しますね

 

1、めっちゃ上から目線コメント

その方は例の動画にコメントを残した後に別の動画を見にいってくださって残した言葉が、「他にも動画があったから見にきてやったぜ。いいと思うぜ。ただ鼻息が荒いかな」って感じのコメントですね。

 

さっきも僕は言ったけど僕はASMRの動画とかはあくまでサブ的な考えかつデータが欲しかったんすよ。みんながどんな動画を見てくるのかを知りたくてそれをこれからに生かそうと思ってました。

 

あと僕親ゆずりで鼻腔が狭いんすよ。だから少し鼻が詰まりやすくて、かつがたいがいいからその分呼吸の量も大きくてその影響で鼻息が荒く聞こえるんすよね〜。口呼吸だけにすれば問題ないんだけどそれはそれで健康面に支障が出やすくなってしまうのだ〜〜〜

 

どちらにしろ尊敬している相手以外の上から目線は嫌いなのでまず立場わきまえてください〜〜〜

 

 

2、扇情型煽りコメント

載せた動画の特徴としてTVが特集で紹介したものを見られなかった人にも見られるように、海外の人にも日本のASMRtistを知ってもらえるようにしたんですが、まぁ出演者のコメントが音フェチの人たちを「俺には理解できねぇ!」って感じの反応だったんですよ。ぼくが載せるきっかけがあくまで「ASMR紹介されてた」ことを伝えたかったけれど、ASMR界隈の人に心を悪くする内容もあったのでそこをカットしたんですね。

 

そこをカットした状態なのに来たコメントがこれ

「出演者の対応にイラついたら低評価ボタン押してやろうぜ!」

 

いやいやいや、そのボタンはわいの動画への評価だからwwwwwwwwww

まず動画も見てないのに話題を知ってる状態でコメントだけしたんやろうな。削除したけど。

 

わるいけど一人で酔っ払ってビール瓶もって周りの若者に絡みに行く害悪ジジイ想像したわ。(1ミリも悪いと思ってない)

 

3、もはや的外れ系のコメント

さっきめんどくさすぎて消したコメントだけどここまで来るともはや作業だから内容忘れたわ。すまんなネタにしてやれなくて。

 

4、ggrks(ググれカス)

不適切(その動画の中では表現者として好ましくない)発言や表現があったのでカットしたところがあって、実際に音を体験するシーンがあったわけですよ。音に驚いた出演陣はびっくりしてヘッドホンを投げる始末・・・。

 

あと最後に

5、野獣先輩

解説はしねえぞ

 

 

 

ってのがあるんですが、正直調べりゃわかるんだよ。わかんないならタイトルから探知かけろって思うコメントもあったりとコメントたくさんでしたわ。。。

 

でもね

 

その中にもちゃんとしたコメントから普通のコメントもあって、それを見てみんなの考えを知るのが楽しかった。

「俺はあまり表に出て欲しくない内容・秘密のものだった」「テレビの表現はきらい」などなど…数えればきりがありませんが海外の方からもコメントありまして翻訳しながら全部一通り読みました。

 

心無いコメントは少数ではありますが、うんこ投げるために手を汚して、自分の時間使ってまでお疲れさまです。ぼくはそのうんこは土壌に還して知識という肥料にするのでよろしくおねがいします。肥料にもなりそうになかったら産廃として処理します!