好きな音で俺は今日も寝る!

作業用や寝る前の音楽でヒーリングミュージック聞くより俺はASMRで寝る

不安は常に人の行動をかき立てる爆発源になる

年が10離れてることとツイッターで話せるってすごいっすね。さいきんおじさん驚いた頃があるのよ。

 

いやぁ。10年経っても時代はかわらねぇなおい!

 

 

 

 

不安を煽る、幸福をもたらす願掛けのようなものって意外と多いのよねー。

幸福をもたらすって行っても「なん分以内に回さないと不幸になる」とか書いてあること多いけど。

 

不安を煽るのって一番人を動かしやすいんだよね。

 

だから歴史の授業は中学でほぼ終わった僕でも知ってるような(高校は地理)オイルショック、あれは事実と無根な石油がなくなるとトイレットペーパーが品切れになるという情報を聞いて不安になった人たちが紙製品をかいあさったんだよね。

 

不安というと最近きになる話題が「原選手がトレーニングのストレスで窃盗症になっていた」って話。

www.fnn.jp

 

 

言いたいことはツイッターで書いちゃったから省略するけれど、

不安って銃で言うところの火薬なんだよ。

火薬が爆発して、銃弾そのものであるあなたが行動を起こす。

その矛先によってそれはいいことにも悪いことにもなる

 

だから不安とか不満って絶対におきるからそれを適切に処置しないといけなんだよ。人は常に火薬を持ってて、それが爆発しちゃうと何が起きるか分からない。

 

「不安は人を動かす原動力」であって影響力ももちろん大きい。

だからその人を助けたいと思うならば、成果を出すために動くことよりもその人に寄り添う行動そのものの方がいい。

 

それによって銃口を理想的な方向に持って行ったり、不要な量の火薬は取り除くべき。なので、もし周りに悩んでる人がいたら相談をしやすい環境をつくってあげてください。

--------------------------------

youtube instagramでは動画投稿、twitter等でも新着告知してます。応援よろろ。

Twitterhttps://twitter.com/haruasmr

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCdBOlXEn12KMIn0hPMiRjNw

instagram:https://www.instagram.com