好きな音で俺は今日も寝る!

作業用や寝る前の音楽でヒーリングミュージック聞くより俺はASMRで寝る

まどマギの魔法少女が死ぬ理由は僕らの今にも共通する

好奇心はこどもの時から全く変わらないはるですこんにちは。

僕以外にも飽き性の方、いますか?いますよね。

 

実は僕らって不思議と辞めてしまう理由は

取り組み始めた理由と対の理由なんですよ。

 

 

例えばバンドをしたい理由がモテたいからならモテないから辞めて

前の彼氏と別れる理由も優しいところが好きで惹かれたなら優しくない(態度の変化、浮気とか)から嫌気がさすんですよ。

 

まどマギ(魔法少女まどかマギカ )も魔法少女になる理由と女の子が死んでいく理由が同じなんですね。

 だからこそ僕は今「好きになった理由」をとても大事にしていて、その気持ちを忘れないようにしてます。

 

ツイッターで見かけたツイートが今の自分にとても心に刺さっていて、今までの自分を一転させてくれましたね。

 

好奇心そのものは新しいものを知るいいきっかけになるんですけれど、それだと中途半端にものごとしってるそこらのうんちくおじさんになっちゃうんですよね。

極めればその情報を欲してる人がいつの間にかついてきてたりするから専門性持つのは大事よ。

 

自分の好きなものに対して掘り下げていくのが大事だけど、今までの自分は1年以上も続くことはなかったし、ダイエットに関しては3日坊主のことが多かったなぁ。

 

目的は特になく「楽しいから」という理由のものは続くし、いつの間にかスキルも身につけてるからほんとすごい。

 

僕DJ(クラブで曲ながしてる人)とVJ(DJのバックの映像ながしてる人)の両方してるんですけれど、元々モテたいから始めたんよね。DJの方は人数も多いし、選曲もお客さんの層に当たらなければ意味がない。

 

だからこそVJを始めたってのは正直ある笑

DJの選曲がわかればその映像出すか、その曲にあった映像を出すのがお仕事で簡単そうに見えて結構神経使うのよこれが。でも楽しいから続けるんだけどね。イベントにも読んでもらいやすくなるし。

 

そんで、VJ初めて1年半たった今、アシタガアルサ

twipla.jp

このイベントで僕はBIGゲストがDJをする中VJをして、しかもそのゲスト2人に褒めてもらえるということが起きたんよ!

ほんと楽しいって思いながらやっててよかった。認めてもらえるかわからない不安はあったけれど、続けてきたものってほんと最高。

 

今まで続かなかったものは本当に「はじまるきっかけ」が満たされなかったからやめてたってのがあったけど、今回のように辞めずに楽しく続けててよかった。

 

せっかく続けたいものがあるなら始めるきっかけこれを大事にしていこうぜ!

 

 

PS僕はこの2年前の同じイベントにDJ出演をしてました笑

twipla.jp

 

--------------------------------

youtube instagramでは動画投稿、twitter等でも新着告知してます。応援よろろ。

Twitterhttps://twitter.com/haruasmr

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCdBOlXEn12KMIn0hPMiRjNw

instagram:https://www.instagram.com