好きな音で俺は今日も寝る!

作業用や寝る前の音楽でヒーリングミュージック聞くより俺はASMRで寝る

食への関心は国境を超えて繋がりうる文化である【ASMR×インスタ】

こんばんははるです。先日からinstagramへの投稿を始めまして。

と、いうのもたまたまラーメンとチャーハンの画像を載せたら一気に今まで感じたことのないいいねの嵐が飛んできて、ほうほうインスタへ投稿するのもありかな。とおもっていました。

 

少しずつインスタでASMRを攻めていくためにインスタの検索欄でasmrと検索してみることに。

 

調べてみると頻繁に出てくる咀嚼音系の動画とスライム動画

確かに世界にはいろんな食べ物があるし、ギャル曽根みたいに大食いの方が美味しそうに食べるのは気持ちがいいですからね。いろんな食べ物があるからこそ食への認識は広がりますし、実際に本場の料理を食べてみたいってなったりもしますからね。

 

ところで世界には日本料理、フランス料理い、中華・・・・様々ありますがみなさんは何が好きですか?

僕は結構アジア系の料理とか好きで韓国料理とか中華、あとインド料理って辛いもの多いじゃないですか。辛いものが好きでいつか旅行に行って四川料理とか食べてみたいっすね。ひぃひぃ言ってみたい笑

 

もしインスタのアカウントを持ってて、咀嚼音系の音を撮ってみたい方いらっしゃいましたら咀嚼音系の動画撮ってみたら面白いですよ。意外と外国の方とつながるきっかけができたりします。

アプリ、僕が使ってるものだと「perfect video」使うと簡単に動画作れますよ。

 

今日の食べ物の音はとろろうどんの音を丸亀製麺で撮ってきて、自分でも聞いたんですけれど普段のうどんのズズッって音にとろろのどろって音がするんですよ。後半になると残った天かすと一緒に食べるときに残った硬さでサクサク音がなって食べてて楽しかったです。

 

丸亀製麺でうどん〜〜とろろの独特な音もまたよきかな #asmr #咀嚼音 #eat #eating #udon

サイドは磯辺揚げとかしわ天ですね。ぼくがうどんを食べるときはだいたいどっちかは載せてるほど好きです。あ、そうそううどんが茹で上がるのを待てない(だいたい1分くらい)僕は注文した瞬間にトレイを放置した状態で皿だけ持って揚げ物コーナーに行ってます

 

ちょうど準備ができた頃にカウンターに戻ってうどんを受け取ってそのままレジに。

あ〜これが気持ちいい〜〜〜〜〜

 

外国の方がそれぞれの食文化について発信するように僕らも日本の食文化について発信していきたいですよね。

日本の食文化は和食ですが、ちょいと昔に和食が外国でブームになるっていう話もあったし、そことか和菓子とおちゃで攻めるのもこれはまたよさそうですね。食文化のことばかり話していたらどんどんお腹空いていくので今日はここでまた。

 

 

--------------------------------

youtube instagramでは動画投稿、twitter等でも新着告知してます。応援よろろ。

Twitterhttps://twitter.com/haruasmr

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCdBOlXEn12KMIn0hPMiRjNw

instagram:https://www.instagram.com